タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

新月乙女座 日蝕

9月1日18:02に、太陽月9°乙女座で新月を迎えました。

太陽月乙女座は土星10°射手座と90°、海王星10°魚座と180°です。
Tスクエアのアスペクトを組んでいます。

乙女座では、神経が細分化して働いている時がいきいきしている時です。
仕事がやけに進むとか。とても具体的で実際的です。
掃除や健康、仕事など、頼まれごとを引き受けるというのも乙女座の特徴です。
そこに、海王星魚座が180°です。
海王星は、目に見えるものと見えないもの区別をつけないという特性があります。
抽象的であいまいです。
180°というアスペクトは、相反する特徴がコミュニケーションで苦労するのですが、最終的には互いを尊重して意思疎通を計る目的があります。
そこに、土星射手座が90°です。
90°は、とりあえず反対や横やりをします。
しかも、土星はダメ出しをしてきます。
このTスクエアは、柔軟宮の組み合わせなので、いつもだったらスムーズにいくところが、なぜかひっかかる、何だか分からんといったようなとこです。
最も繊細な組み合わせは乙女と魚なので、誰かの一言や気分を害することが出てくるとそこにはまり込んでブルーになるのも特徴です。
月は、明日、あさってには、木星や、水星、金星とコンタクトをとっていくので、モヤモヤしても物事は決まっていくでしょう。

個人的には、今日の新月は、朝だけど、ナチュラルに光が部屋に入ってミラーボールのようになっていた。こんなの初めて。
馴染みの美容院の担当の人が店をやめていた。
海王星土星は、消えるという象徴があります。
私からするとやめる雰囲気はなかったので驚きでした。
ある場所の受付で、基本的な質問をしたら訳の分からない返事が返ってきて、おかしなやり取りがずっと続き、「私たちはコミュニケーションが取れてないですね」と言った。
デリケート用洗濯洗剤を買った。
偶然見つけた、びっくりするほど美味しいナチュラルなフローズンヨーグルトを食べた。
牛乳も美味しかった。なかほら牧場がやっている吉祥寺の店。なかほら牧場は、最近、大雨で打撃を受けた岩手県の岩泉町にある牧場だった。牧場は大丈夫だったそうです。
登山のステッキを500円で見つけた。お買い得。

そんなこんなで乙女座の新月がはじまりましたが、月の満ち欠けはどのような展開になっていくか楽しみですね。

あさっての3日は、渋谷のホットバタードクラブ、ライブ&ラウンジでの、イベントです。
興味のある方は、HP、問い合わせくださいませ。