タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

土星は安全だが悲しい 

今日は寒い、曇り空

天王星は土星に刺激を与えます

安全な暮らしに、平和な世界に、何とかギリギリの世界に、引っ搔き傷を作ります。変化をもたらします。

安全な暮らしのときも、このようにコロナで大変なときでも、差別や偏見はあるもので

集団が作る社会があると(土星)、偉い人とそうでない人がいたり、役に立つとか立たないとか、貢献してるとかしてないとか、認められる、認められない、とか、いい人とかダメな人とか、助ける人とか助けられる人とか、いいとか悪いとか、とてつもなく、疲れる世界でありますが、そんなことを感じまいとしても、身体が痺れて、うずくまりたくなります。

無理して、空気読んで、ポジティブに、物分かりのいいエネルギーがあると、ほおずえついて、居眠りしたくなります。

理想に溢れた集団でも、パワハラや、いじめが起きます、集団とはそういうもんです。

こちらが立つと、あちらも立つ、そういうものです、バランスをとろうとするものです

今では、誰ともつながれ、薄い人間関係の集まりも多く、時間でつながる人間関係、誰かといても他の誰かとつながれる。

それでも、気分の悪いことはおきる

対立はよろしくないから、忘れる、自己内省する

大人の対応がいい場合もあるが、それでもくすぶり続ける何かがある

くすぶり続ける何かは、怒りでも落ち込み、重さ、自己否定でもいい。

完全無欠にならなくては、ネガティブになってはいけない、黒い気持ちを捨てたいと思うでしょうが、徹底的に暗くなってみては。

天皇星は、土星(社会)に一番近い天体です。

傷をつけては去り、再び傷をつけにきます。

いい加減にしろ、もう傷つくのはごめんだと思っても、忘れた頃にやってきます。

傷つきたくないから時間を止めても、惑星は動いています。

トランジットの天王星は牡牛座にいます。

牡牛座の支配星は金星です。金星は恋愛や個人の楽しみ、愛着

牡牛座は変化を好みません、快適さを知り、満足の重要性、美の価値観、所有に関心を示します。

変化を好まない牡牛座

変化し刺激を与える天王星

協力的だが、個人を尊重する、ナチュラルな感性、化学反応

天皇星牡牛は、より個人の感性や愛着に刺激を与えます。

経済的価値観の変化があります。

愛の変化(心変わりともいいますかね)、好みの変化ともいいますね。

人間関係の付き合い方の変化

他人は変わらない、自分が変わらなくては、などど言いますが、

変わるチャンスでもありまう、執着のポイントの変化です。

マンネリ化していた、あれこれが新鮮に感じます。

相手と自分の境目をしっかり作るということでもあります。

そういった意味では、別れもあり、新たなパートナーシップ、もあるかな。

社会的には、領土の問題、経済問題、国と国などの付き合い方に変化が進みます。

牡牛はお金の象徴もありますから、金の切れ目が縁の切れ目、または、同じ価値観の国と手を組むとかね。

個人と社会は、こういう風にフラクタルに読みます。

決断を伸ばしていた問題も決めるのも天王星牡牛です。

土星の社会と、天王星の個人

この二つの新たな関係性を摸索するのは良いときですね。

 

追伸 「みんなでアカシックリーディング!」松村潔氏と色々な人の共著 説話社 2010年発売

↑で、わたしはタロットで未来予想を担当して書かせて頂いてます。最近、知人からメールがきまして、「当たってたよ、2015年〜2025年の10年の占いに、「新たなウイルスとの戦い」 って蓮見さん、書いてあったよ、またこの先のこと書いてみたら」

興味のある方、良かったら、読んでみてください、宣伝でした。

本音を言えば、ちょっと嬉しいけど複雑な心境でございます。

心身の影響があり過ぎて大変だった思い出を思いだしました。

今は、心身の体力が落ちているので、あのような占いはできるかなーという感じです!