タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

明日は新月おひつじ座

桜の花が散りはじめましたね。桜吹雪は美しいですね。
明日は、牡羊座の新月です。
4月7日、20時23分 

太陽月18度牡羊座
牡羊座は最初の火です。
直感的であり、周囲の環境や他者を見て自分を認識します。
生まれたての子供のように、人から教わるのではなく、最初は無意識に真似から入ります。そこから頭や直感を働かせてオリジナリティを作っていきます。

「2001年宇宙の旅」の冒頭で、猿同士が縄張り争いをして、一匹の猿が、何気なく棒切れを拾い不思議そうな顔をしてたのが、ふいにひらめいた表情をした後、相手側の猿を棒で叩きのめすシーンがあるのですが、火星をイメージしてしまいます。
こんなことを言うと、牡羊座の人に怒られそうですが。
牡羊座は、おとなしく温和な人も多くいますので。

祖先が猿か(ダーウイン説)や霊長類だった頃には防衛本能や生き残り本能が全てだったはずです。その名残は当然あるわけで、世界で戦争がない時代はないし、スポーツの競争や戦いは推奨されてます、子孫繁栄もそうですよね。
火星の象徴であり、牡羊座のルーラーです。

牡羊座の生まれたての子供が外の影響を受けて守りたいものは何でしょうか。
直感的な言動の中に自然に興味のあるもの、入ってくるもの、意識せざる得ないもの、真似したくなるもの、ここに新月からの一ヶ月のヒントがありそうです。
新月は過去と未来が出会う今という時です。
思うに、過去も現在も未来もここにあり、パラレルワールドであるとすると、
今日の続きの予想のつく道でいったん足を止めて、いくつもある宇宙のドアの中から、意識的にいつもと違うドアを開けるのは面白いかもしれません。
開けてみないとどう変わったかは分からないから賭けでもありますね。
変わったかどうか確認もできないけど。
火星は挑戦の意味があります。挑戦や戦いは無意識でもちょっとは意識しないと挑戦にならないです。気持ちは引き締まり、直感に委ねます。

過去と未来が出会い、今の地点に立つ

今日は、新月前のです。
夕方、金星と月が牡羊座ゼロ度で合でした。
金星と月は、平和と調和。共鳴します。
サインは牡羊座なので、共鳴していくことや一人で盛り上がったこともあったかもしれません。
今日の影響が、新月で新たなドアを開く可能性がありますね。

個人的には、今日、テレビのケーブルを壊してしまい、いつも見ているテレビチャンネル(ちなみにfox)が見れない状態になってしまいました。
残念なのですが、新月前のこの出来事。
明日の新月に、新たなドアを開くのだなと。
テレビを封じるのに壊すとは。どんだけ、意思薄弱なんやー

また、新月前は、魔術や祈りの時間でもあります。