タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

本日は月冥王星やぎ

月はエーテルの気に影響されていきます。
昨日あたりから、気が重かったり人生について考えている場合、月の影響が大きいです。
月は山羊のサインにいます。
山羊の支配星は土星です。

土星は時間や現実的な面白みのないことや、物質的な成功を示します。
人生を自己管理して世間並みに生きることがテーマになります。
女性だったら、仕事して、結婚して、子供を産んで、家を購入して、趣味をして、友達と旅行して、老後は旦那様と孫と犬と、何不足ない生活をすることですか。男性だったら、そこに出世と健康が加わるのでしょうか。
貧困や戦争で辛い時代があったからこそ、この食べる事に困らない生活が幸せになります。

今までの社会常識が冥王星やぎと天王星おひつじの90度で大きく変化していっています。
これは、新たなテクノロジーや、ベンチャー企業の出現により、今までの古い体制の社長がいない、父親不在。
柱がころころ変わる、株価により会社という存在が安定したものから変動するものになりました。
落ち着かない時代です。

その月やぎに冥王星やぎも合でいます。
より、負け犬感や挫折感が強まります。
しかも90度の天王星おひつじに火星おひつじも合です。

暗い気持ちのまま、諦めモードに入るか、皮肉やとか悲しみが怒りになるか、逆恨みってのもあります。
どちらにしても、ウキウキキラキラな感じではないですね。
古き良き時代と新しい時代が重なり合う時代が、現代であるというわけです。

天王星火星おひつじが木星ししと120度なので、新規蒔き直しをはかるには良いときです。

先ほど、スタバに行き、コーヒーとドーナッツを食べたら、ドーナツが甘く感じない。
一人客が多く、パソコンに向かってる人、黙々と勉強や筆で縦書きの手紙をひたすら書いている若い人など、読書も進む、とても集中力の高い雰囲気と場所でしたね。
全体的に静かで重い日ですかな。
こういうのも、月の影響です。
日によって違うわけです。

コーヒーは土星ややぎの象徴です。
火星天王星おひつじで、スパイスの効いているものを取りいれるのもいいかもですね。