タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

5月1日 日蝕 牡牛座の新月

新緑とともに、食欲もわいてきます。
先日、鶴見にある満州園という有名な中華料理店に15年ほどぶりに行ってきました。
駅ビル ミナールの占いコーナーで懐かしの仲間にも再会しました。
老舗の占いコーナーですよ。ほぼ変わってない、隣の文房具屋も同じく30年くらいある。
いい感じの古さがあり、近所のおなじみさんが気さくにきて話してく、占ってく、古き良き時代の喫茶店みたいな感じですかね。そういえば、お客さんがひょいと差し入れしてくれたこともありますね。
場所や匂いや味覚は、其の当時に戻りますね。
タイムトリップですわ。
そう当時、働いているときは、満州園でかた焼そばを頼んでました。美味しいのよ。
当時から占いは「修行だ」とやってきましたが、もういいだろ、修行は今はやっと修行じゃなくてもいいんじゃないと思えるように、もっと楽しいものでいいじゃないか。
互いに占いあって、見立てあって、楽しいのよ。
やっぱ占いは楽しいコミュニケーションを促すものだな改めて思ったわけです。

牡牛座の新月 日蝕
太陽月10°おうし 60° 火星11°魚 のコンタクト
火星魚は、いわゆるサイキックというやつです。
サイキックは超能力や霊能力と言われるけど、厳密には何だか分からないですよ。
科学では合理的に説明できない超自然的な力。
魚座は受動性、フィーリングの水、流動性
火星は戦い、挑戦、トラブル、性的なエネルギー、行動力 怒り
火星魚 のめり込むとも、熱情とも 感情爆発とも 
雑音のなかに、たくさんの人のなかに、見えないところで何かを見つける
何で分かったの?説明できない、何となく。といった集中力です。

この新月は、超常的な実力を発揮する、眠っていた力の目覚め 
うむ、これはいい!
日常生活では遠慮がちで封印していた力を思い切り使ってみてはいかがかな、に良い星ほしまわりです。