タロット・西洋占星術・夢 蓮見天翔占い

月は記憶の保管庫
ひとりの人間の充足は
遠い過去から脈々とつながっている記憶の
出会いであり 解放である

ブログ月の記憶を呼び起こせ

ブログ記事一覧

木星、ついに山羊座へ

昨日は大雨、今日は晴わたり、急な変化が多い天候ですね。
でもって、木星は射手から山羊へ。
季節の変わり目、天体、サインの変わり目は具合が悪くなる方も多いのでは。
最後の度数はサインを吐き出すような感じです。
射手座は木星が住まいの星座。
木星は、理想、宗教、道徳、調和、拡大、活動しているとき、拡大している感覚、そういった精神と肉体が理想に向う高揚感といいますか、結果ではなくて、理想的な、楽観的がいいね!といったエネルギーです。

結婚のニュースも多かったですが、木星射手座駆け込み婚だなと思いました。
結婚すると親戚や人間関係が広がることが多くあるわけですが、9ハウス(射手)は親類の象徴でもあります。

また、対人関係だけでなく、仕事や人生、生活、その人の理想や夢が広げていくのが木星射手座の仕事でもあり、時にルーズでもいい、大雑把で楽観的な性質もあります。

惑星の品位では、山羊座の木星はフォールで、木星が山羊座に負けてしまいます。
木星の広がりや楽しいといった自由さが出きらないといったわけです。
山羊座が強いというのはどういうことでしょう。
現実、物質的、計画性、結果、管理を得意にしています。
夢ばっかり見てないで、しっかり地に足をつけなさい。
という話です。
木星はちょっと窮屈かもしれませんが、拡大したビジョンを具体的な形に落とし込むには木星山羊は使えるでしょう。
木星射手では遊んでばかりだったが、木星山羊で力を発揮する方も多いと思います。
また、山羊座の狭さを木星がちょっと広げていくのがいいですね。
妥協点を見つける。
社会のなかで、特定の方向けだったものを、拡大して、誰でも分るルールを作る。
そういうの沢山あると思います。

個人では、自分自身のルール作りや、自己管理の話になりますが、ルーズな人はちょっときっちり、キチキチしている人は多少ゆるやかに、星が応援するでしょう。