秋分 社交術
今日は秋分です。
西洋占星術では、太陽0°天秤、ここから冬至までの三ヶ月がはじまる節目のときです。
節目は運気の流れが変わるとき、気持を整えるにはとてもいいときですね。
彼岸というと、タロットカードの剣の6が浮かびます。
川を渡って向こう側へいく絵柄が描かれています。
この世からあの世へ あの世からこの世へ
意識を変えていく、気持を切り替え中である。
デトックス、すっきりすることにこだわるとすっきりしないと気持悪い、
こういった節目のとき、例えば誕生日でも正月でもイベントごとは完璧にして迎えたいと思うもの。
満月や新月も一分でも過ぎたらおしまい、身構えていると疲れる。期待し過ぎるとそうでもない、ということはよくあるもので。中秋の名月は3日くらいきれいな満月が続いてました。多少欠けていてもね。
剣の6 未練はあるだろうけど、もう先へいく時がきたよ。着の身着のままそのままいくよ。彼岸に渡ってから考えたらいいじゃん。そうだね。船をこいでくれる船頭が連れてってくれる。
これでいいと思います。
準備を整える旅もあるけど、ハプニングの旅もあり、予定外もありですね。
節目もこんな感じいいと思います。
天秤座の支配星は金星です。そして社交ですよ。恋愛や人間関係の楽しみです。
コロナ渦ですっかり交際費が激減したけど、飲んで遊んだり、旅行いったり、しゃべったり、そういった肌を飛沫を感じられる社交という楽しみは、人間にとって必要だなと実感しますね。
緊急事態宣言も解除されるようで、安全に人間のみつみつを感じたいですね。
金星は社交の天体、人付き合いのスタイル、魅力の表現です。
星座は身体部位とリンクして考えます。
金星のサイン(星座)で読む身体的魅力
おひつじ 頭に魅力が出る、頭の形とかにね、表情豊かな人には集まるよね人って
おうし 喉に魅力がでる、声にほれるってあるでしょ。口元はセクシーですよね
ふたご 腕に魅力が出る、身振り手振りに魅了が出る、指先とかね、目がいってまう人いるでしょ。
かに 胃袋に魅力が出る、食べ方って見ちゃいますよね、魚の食べ方がきれいとかね。
しし 背中に魅力が出る、堂々としているとか、背中が張ってるとか、態度にオーラが放つってある
おとめ 腸に魅力が出る、お腹は見ちゃいますよね、食生活がきれいな感じの雰囲気って出ますよね。
てんびん 腰に魅力が、物腰の柔らかさと言いますね、他者との距離が近いのよ、目を見て話すのよ
さそり 生殖に魅力が出る、フェロモンって見えないけど分かりますよね、目が魅惑的、性と目
射手 大腿に魅力が出る、筋肉の動きにぐっときますよね、走り方とか、動きが素敵なタイプいますね。
やぎ 骨骼に魅力が出る、姿勢の良さとかね、身体のフォルムに惹かれるってのありますよね。
みずがめ 脛に魅力が出る、独自の足癖があるのかも、ユニセックス的な雰囲気が脛に出てるのかな
うお 足に魅力が出る、足には目がいきますよね、靴を履いた足、素足の足、フェチズムだよね。
このように、どちらというと非言語コミュニケーションの、仕草に魅力を感じることってありますよね。
金星は社交、人とであったときの自己アピールや本能的にわたしはこういうタイプよ、クジャクが羽を広げたり、猫がしっぽを動かしたりと、動物も親しくなりたいとき、ウエルカムよの合図は出してますのよね。
人間も本能的に魅力をアピールするのは自然なことだものね。
9月25日(土)、29日(水)秋分とタロットやります。